JA愛知北

MENU

青年部のご紹介

JA愛知北青年部のご紹介

 青年部とは管内の江南市、犬山市、岩倉市、大口町、扶桑町で農業に従事している50歳までの若い農業青年組織です。農業の若き担い手として、地域の活性化や農業の振興を目指し、様々な活動を行なっています。「食」と「農」の価値を発信しています。

活動紹介

食育など地域との交流

食育・地域との交流として管内の小学生親子を対象に行っている親子農業体験に青年部員も参加しています。
田植え、野菜収穫、ぶどう収穫、しめ縄づくり等の農作業を通して食農教育活を行っています。

他地域青年部員との交流活動

ソフトボール大会 愛知県農協青年組織協議会に加盟しており、毎年行われているソフトボール大会等の他地域青年部員との活動を深めている。
他地域青年部員と交流することで、多くの刺激をもらっています。

JA愛知北 青年部のPR活動

JA愛知北 青年部PR活動の意味も含め、「aichi kita VEGE GARDEN」のオリジナルロゴを掲げ、一部の青年部員が栽培している新鮮野菜を松坂屋で販売しています。

新規部会員を募集してます!

JA愛知北青年部では新しい仲間を募集しています。
加入資格は原則として管内の江南市、犬山市、岩倉市、大口町、扶桑町で農業に従事している若い農業者とし、加入年齢は45歳未満の方です。
お問い合わせは営農生活部までお願いします。

営農生活部 TEL:(0587)55-2397