JA愛知北

MENU

愛ちゃんのお部屋

過去の愛ちゃんレポート(平成27年12月7日~平成25年7月25日)

岩倉支店グランドオープン!

平成27年12月7日

待ちに待った岩倉支店がグランドオープンしました。
新鮮野菜の販売や焼き芋の販売などが行われ、来店者には粗品が配られました。

江南市民農産物秋の収穫祭

平成27年11月7日

すいとぴあ江南で行われた「江南市民農産物秋の収穫祭」に参加しました。
抽選会に参加したり、たくさんの人とふれあいました。!

いーわくんとお友達フェスタ

平成27年11月7日

岩倉市総合体育館で行われた「いーわくんのお友達フェスタ」に参加しました。
たくさんのゆるきゃらが集まりみんなで一緒に体力測定を行いました。!

江南農業まつりPR

平成27年11月2日

メ~テレのドデスカ!「踊ろうウルフィ~ズ」に参加し越津ねぎのPRをしました。
当日はたくさんの人が集まり、みんなで一緒にウルフィダンスを踊りました!

さくら荘秋まつり

平成27年10月25日

さくら荘秋まつりに参加しました。
当日はたくさんの人たちの前で愛ちゃん体操を踊りました!

扶桑支店秋のJAまつり

平成27年10月10日

扶桑支店で秋のJAまつりを開催しました。
恒例のみたらしだんごやぬりえコーナーなど盛り上がりました!

犬山市産業振興祭

平成27年10月10日

犬山市産業振興祭に参加しました。
会場は、大勢の来場者で賑わいました。

秋の交通安全啓発活動

平成27年9月24日

秋の交通安全啓発活動に参加しました。
大口町のショッピングモール前で、交通事故防止を呼びかけながら、チラシなどを配布しました。

食農教育講座

平成27年9月

布袋支店職員が古知野西小学校で食農教育を行いました。
江南市でたくさん栽培されているダイコンについて学び、それぞれ種まきを行いました。
収穫したダイコンは給食で試食する予定です。

扶桑発展会夏祭り

平成27年8月29日

扶桑発展会夏祭りに参加しました。少し雨が降っていましたけど、たくさんの人たちとふれあいました。

江南支店夏まつり

平成27年7月25日

江南支店夏まつりに参加しました。
当日はJAバンクのちょリスとちょきんぎょも応援に来てくれました。
じゃんけん大会でみんな盛り上がりました。!

親子農業体験

平成27年5月

親子農業体験に参加し、農業好きの子供たちをふれあいました。

親子農業体験の様子はこちら(830KB)

交通安全啓発活動

平成27年5月18日

大口支店職員と春の交通安全啓発活動に参加し、交通事故の防止を呼びかけました。

春の苗まつり

平成27年4月18日

各支店の春の苗まつりに行きました! たくさんの来場者の方と触れ合いました。

新生!愛ちゃん隊

平成27年4月1日

今年も新入職員13名が愛ちゃん隊に任命されました!
これから1年間、愛ちゃんと一緒に各地のイベントで活動します。よろしくお願いします!

曽野幼稚園訪問

平成26年12月1日

岩倉市の曽野幼稚園で餅つき大会に参加しました。
みんなで一緒に愛ちゃん体操で体を動かし、餅つきの応援をしました。
搗きたてのお餅はとてもおいしかったです!

い~わくんのお友だちフェスタ

平成26年11月8日

「いわくら市民ふれ愛まつり」で行われた「い~わくんのお友だちフェスタ」に愛ちゃんも参加しました。
立ち幅跳びや片足立ちなどの体力測定に挑戦しました。

第43回農業まつり 市民農産物秋の収穫祭

平成26年11月8日

江南市のすいとぴあ江南で開催された「第43回農業まつり 市民農産物秋の収穫祭」へ参加しました。
愛ちゃんのじゃんけん大会を行いました。

大口中保育園訪問

平成26年11月5日

大口町立大口中保育園を訪問しました。
愛ちゃん体操やクイズをして、楽しい時間を過ごしました。

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア

平成26年11月1日・2日

中部国際空港セントレアで開催された「ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア」に行ってきました。
ステージでPRをしたり、ぐんまちゃんを始めとするたくさんのゆるキャラさんと触れ合いました。

振り込め詐欺撲滅キャンペーン

平成26年10月15日

扶桑支店で「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」を行いました。
犬山警察の方と一緒に振り込め詐欺への注意を呼びかけました。

「犬山市産業振興祭」に参加

平成26年10月12日

犬山市産業振興祭に愛ちゃんも参加しました。
たくさんの来場者の方々とふれ合うことができました。

JA親子農業体験バスツアー

平成26年10月11日

JA親子農業体験バスツアーを行い、さつまいもの収穫や米粉ドーナツづくりを体験していただきました。
愛ちゃんも登場し、食育クイズやじゃんけん大会を行いました。

平成26年度親子農業体験バスツアーの様子はこちら(1,327KB)

産直センター扶桑店1周年記念セール

平成26年10月10日

産直センター扶桑店のオープン1周年を記念したセールが行われました。
みかんの詰め放題などの催しで、店内は賑わいました。

「羽黒支店JAまつり」に参加

平成26年9月13日

「羽黒支店JAまつり」に参加し、じゃんけん大会を行いました。
会場は、たくさんのお客さんで賑わいました。

各地で夏祭りに参加

平成26年8月1日

「江南七夕まつり」に参加しました。
オリジナルうちわを配布して、たくさんの人と触れ合いました!

大口町で行なわれた「交通安全運動」に参加しました。

平成26年4月4日

「平成26年度 春の全国交通安全運動」に先駆けて大口町で行なわれた交通安全運動に参加しました。
五条川でお花見をされている観光客の方々に交通事故の防止を呼びかけました。

合併20周年企画旅行 愛ちゃんお見送り

平成26年3月11日

合併20周年企画旅行「チャーター便で行く!屋久島・種子島」のお見送りで名古屋空港に行ってきました。
滑走路で記念撮影を行うなど、チャーター便ならではのおもてなしを行いました。

江南市の「越津ねぎ」が紹介されました

平成26年3月5日

東海テレビ「スイッチ!」の「わが街ご自慢めし」のコーナーで江南市の「越津ねぎ」が紹介されました。
お笑い芸人のチャンカワイさんが、さまざまな料理にアレンジされた「越津ねぎ」を味わってくださいました。
甘い「越津ねぎ」を使った料理にぜひ、挑戦してみてください!

宮田保育園を訪問

平成26年2月27日

宮田保育園に行ってきました!
一緒に「愛ちゃん体操」をしてきました。みんなと握手も記念撮影もできました。
上手に踊ってくれて、とてもうれしかったです。

デイサービスセンターを訪問

平成26年2月25日

デイサービスセンター「生き生き夢倶楽部」へお邪魔してきました。
クイズをしたり、みんなで一緒に「愛ちゃん体操」を踊って体を動かしたりしました。
最後に、愛ちゃんタオルをプレゼント。短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

新春恒例犬山城下町昭和横丁ふるまいもちまつり

「あけましておめでとうございます」
平成26年1月1日

犬山城下町で行われた、「新春恒例犬山城下町昭和横丁ふるまいもちまつり」に参加してきました。
あいち戦国姫隊のみんなと一緒に餅つきをして、たくさんのひとに振る舞いました。
トークショーでは物まね芸人のコロッケさんと一緒にみんなで愛ちゃん体操を踊りました。

トークショー&義援金オークション

平成25年12月21日

イトーヨーカドー 犬山店にて「名古屋グランパスエイト 中村直志選手によるトークショー&義援金オークション」に参加してきました。
当日は、地元のスポーツ少年団の子供たちを中心にたくさんの人たちで賑わいました。
エンディングでは、東日本大震災で被害に合われた方々への義援金として中村選手と一緒に募金を呼びかけました。

おいでよ!わんダフルひろば in 犬山城下町

平成25年12月7日

「おいでよ!わんダフルひろば in 犬山城下町」に参加してきました。
あいち戦国姫隊やたくさんのゆるキャラたちでとてもにぎやかなイベントとなりました。
愛ちゃん隊も参加し、みんなでダンスを披露しました!

お餅つき

平成25年12月2日

岩倉市の曽野幼稚園でのお餅つきに行ってきました。
がんばってついた、つきたてのお餅はとってもおいしかったです!
愛ちゃんも一緒にがんばりました!

ふれあいフェスティバル2013

平成25年11月23日・24日

「ふれあいフェスティバル2013」が開催されました。愛ちゃんもたくさんの人と握手や記念撮影ができました!
また、愛ちゃんと愛ちゃん隊が初めてのダンスステージを行い、会場は盛り上がりました。

江南市農業まつり

平成25年11月9日

藤花ちゃんと一緒に、江南の農業まつりに行ってきました。
じゃんけん大会も行い、勝ち残った子どもたちには桃カレーをプレゼントしました。

岩倉市民ふれ愛まつり2013

平成25年11月9日

「岩倉市民ふれ愛まつり2013」に参加。
たくさんのゆるキャラと一緒にダンスも披露しました!

産直センター扶桑店オープン

平成25年10月11日

産直センター扶桑店のオープンに合わせ名古屋テレビ「ドデスカ」の生放送が行われました。

愛ちゃん隊

平成25年10月1日

任命式が行われ、新入職員12名が愛ちゃん隊に任命されました。
10月3日には、振り付け指導会を行いました。

岩倉総合高等学校 文化祭

平成25年9月10日

岩倉市のマスコットキャラクター「い~わくん」と一緒に岩倉総合高等学校の文化祭に行ってきました。

岩倉総合高等学校 文化祭

平成25年9月10日

文化祭では、私をデザインしてくれた黒崎真実さんとも会うことができて、嬉しかったです!

振り込め詐欺 撲滅キャンペーン

平成25年8月30日

岩倉支店で、江南警察署の方と一緒に振り込め詐欺の撲滅を呼びかけました。

江南七夕まつり

平成25年8月3日

江南市の七夕まつりに行って来ました。たくさんの人と写真を撮ったり、握手をしました。

ケチャップ作り

平成25年8月2日

JA愛知北女性部扶桑支部の方と小学生と保護者7組の方でケチャップを作りました。

親子農業体験

平成25年7月25日

JA愛知北本店で親子農業体験参加者のみなさんと食育について勉強しました。